決意

会社には、人事のアドバイザリーとして、サーバントコーチ代表 世古詞一さんがいらっしゃいます。
NLP研修をとおして、彼から様々なことを学んでおり、研修参加者の人生が少しずつかわっていくのを目の当たりにしています。
そんな世古さんの社内日報にステキな言葉があったので、勝手ながら紹介させていただきます。

明日から、早起きしよう。
明日から、食べ過ぎないようにしよう。
明日から、人の話をしっかり聴こう。

私達は、様々なことを思いたち「たまに」決意します。

だけど、中々続きません。

なぜでしょうか?
そう、
なぜなら、私達は忘れる生き物だから。

言った側から、私たちは「決意したこと」すら忘れていく。

それを知っていることが賢者。

だからね 決意は「たまに」ではなく「毎日」するものなのですよ。